すっきりしない・・

おはようございます。
昨日は昼から、久しぶりに青空が広がり一気に気温が上がりました。そう言えば、ここしばらく晴天を見ていない気がします。2週間くらいにもなるでしょうか?
すっきりしない・・
お盆休みに痛めた腰はだいぶ良くなりましたが、同じ姿勢で長い時間パソコンに向っていたり、椅子から立ち上がったりするときには、どうしても気をつかいます。
すっきりしない・・といえば、東京オリンピックパラリンピックの新国立競技場やエンブレムデザインの問題。東芝の決算報告の問題など。視界が不鮮明なことが多すぎる気がします。経済同友会代表幹事、三菱ケミカルの小林会長が「世の中全体がたるんでいるような印象」だというようなことを言っておられるのをニュースで見ました。まずは身の回りから・・引き締めていかなくてはいけません。
ところで、昨晩は小伝馬町の「そば七」さんで会食でした。
イメージ 1
アルコールも進み、写メを忘れてしまいました。ホームページからの転載です。
イメージ 2
〆の「鴨せいろそば」です。行きつけのお店での会食は、雰囲気、お店の気遣いもメニューのうち。お客様にも喜んでいただくことができました。