文献資料が届きました

おはようございます。
昨日は「東名高速道路の大渋滞に果敢に挑み!」のハズが、たいした渋滞もなく、順調に浜松の実家に着くことができました。
しばらくしてからお寺に行き、少し寄り道をして実家にもどる予定です。
イメージ 1
昨日、横浜の自宅に届き物がありました。国立国会図書館関西館からの資料と通信三田会からの入会案内です。
資料は東京永田町の国会図書館の資料が製本(雑誌論文を数巻まとめる)作業中ということから、関西館から遠隔取り寄せを利用しました。ホントに便利です。
そしてもう一つは、慶應義塾の通信三田会入会のご案内です。レターには全国の三田会員(いわゆる塾員+教員ってこと?)は33万人とありました。中核都市の人口並みとは・・すごいネットワークです。年会費2000円。
横浜三田会に神奈川通信三田会、それにこちらは全国通信三田会・・と、これも塾員ならではのことです。
国会図書館の資料代と併せて早々に振り込んできました。
今日の浜松は一日雨のようです。
父の初盆の諸事を済ませて、16日に横浜に戻る予定です。