新入社員歓迎会のこと

おはようございます。
昨晩は私の管掌する組織の新入社員歓迎ボーリング大会でした。
新入社員歓迎会と忘年会の2シーズン。
もう、すっかり恒例になりました。
今年の配属は4人。直属組織に2人と間接的に管掌している開発部に2人。
「歓迎」をされた新人は、次の忘年会、来年の歓迎会の幹事をすることが決まりです。
このようにして、同じボーリングや飲み会でも、社会人としての佇まいを覚えていくことになります。
最近の新人はとても礼儀ただしくとても丁寧です。
その反面、若い人に期待するバイタリティや気づきに欠ける気もします。もっと「ずうずうしくてもいいのに」と思うことも。
ボーリング大会に打上げ懇親会。
帰宅はすっかり遅くなってしまいましたが、今回も楽しいイベントになりました。