新入社員の歓迎会

おはようございます。
昨日は新入社員の歓迎会がりました。本社のy21の管掌する組織の44人のうち41人が参加してくれました。
この歓迎会と忘年会、大きな年二回のイベントがあるのですが、歓迎会は食事会、忘年会はボーリング大会を行っています。
この歓迎会で「お迎え」された新入社員(今年は2人)が次ぎの忘年会と来年の歓迎会の幹事を務め、次に引き継いでいく・・という伝統?です。
昨日の食事会では、新入社員2人と61日に中途入社いただいた開発部長の歓迎会となりましたが、新丸ビルシュラスコをいただきました。
実はこの4月からボードメンバーとしての肩書が上がったことから、お取引先からお心遣いをいただいたy21でした。
それを原資にして今回の食事会はリッチに行うことができました。
もちろん、スタッフからも会費を徴収するのですが、なかなか経験のできないお店での食事会は特に若手のスタッフには楽しい経験になったと思います。