履修計画はこれで決まり!「何とかなるよ・・」

おはようございます。
今日は終日法事の予定があり、府中まで行ってきます。どんよりとした曇り空。時々小雨も混ざるようです。
昨日のブログで週末に向かい天気は下り坂と記しましたが、どうやら週明けにかけてもグズつき気味のようで、6日の入学式は雨の予報です。
雨模様に加えて昨日は風も強かったことから、桜も散っていくことでしょう。
さて、大学院のことです。
シラバスと時間割が順次アップされたことから、凡その履修計画を組み上げることが出来ました。わずかに業務との調整が必要な部分が出来てしまいましたが、何とか前期8単位、後期6単位の履修を登録することができそうです。
入学式後のオリエンテーションで詳細の説明をいただけるハズなので、そこでしっかりと確認してたしか9日までだった履修エントリー締め切りに間に合わせるという段取りで進めたいと思います。
とはいえ、お取引先様との会食も含めた業務のスケジュールがすでに組まれており、時間割のアップが後を追いかける(それもだいぶ遅れて)ことになり、遅い時間帯の講義を履修しても、すでに数日は欠席せざるをえないなど、社会人(会社勤め)学生ならではの悩みにいきなり直面した形です。
まあ、想定の範囲内と考えれば気も楽になります。「何とかなるよ」精神で進んで行くことにします。