今年も1年ありがとうございました。

すっかり風邪をひいてしまいました。
熱はないのですが咳がひどく、おかげで睡眠も十分にとれません。
明日の初日の出も中止(天気も悪そうだし・・)かな?
 
さて、今日で2014年も終わります。
公私ともにとても忙しい一年でした。
まず、10月には父を亡くしました。長い間、パーキンソン病認知症で苦しんでいましたが、最後は静かに眠るように息を引き取りました。
慶應通信を始めたきっかけも父の発病でした。全く関係ないように感じますが、父の発病を聞いて「自分の意志で物事を進められるのはあと何年だろう?」と考えたときに、好きな歴史を最高学府で学びなおしたい!と思ったのでした。
よく「偉いね~」などとも言われます。でも、ゴルフや草野球、釣りに・・ギャンブル?などを楽しまれておられる皆さんと同じです。楽しみながら続けられることができています。
おかげさまで慶應通信の卒業の目処がたつと、もう一段!と思ってしまい、その結果が院試へのチャレンジであることはブログで紹介したとおりです。
喪中の年末年始は浜松の実家で静かに過ごしています。
院試の勉強でパソコンに向かいながら・・
拙ブログにアクセスいただき、ありがとうございます。
皆さまのアクセスがサボり癖に悩む私の背中を押してくれます。
 
今年一年、ありがとうございました。
素晴らしい新年を迎えられることを祈念しております。