素晴らしい先輩!

ノーベル物理学賞を受賞した天野教授が、私の高校の先輩であることは以前に紹介いたしました。
お正月に行われる、恒例の同窓会はお祝いモードたっぷり、大いに盛り上がることでしょう。
私が一年生のときの三年生。残念ながら面識は全くありませんでした。
ところが、浜松に住んでいる妹の知人が天野教授の奥様の縁戚ということで・・
イメージ 1
いただきました!
天野教授の奥様が600個買い求めたと報道された、ノーベル賞メダルのチョコレートです。それも2つ!
ということは2/600です。
妹と私(実家に預けておきます)・・宝物にしましょう。
実家での年末、良いことがありました。
院試チャレンジ!の勉強も相応の進捗です。要点整理は何とか年内に終わらせてしまい(これを内堀と言っています)、棒読みソフトに落として、少しずつi-pod様に移管していくこととします。
その後に内堀を埋めて、卒試(二の丸)→院試(本丸)という感じ・・で進められれば良いかな?