週末は書斎に引きこもり。「古文書学」のレポート完成!です。

平日並みの時間に起床しました。
気合入っています。
6時前には「古文書学」の清書を始め、約3時間・・ようやく完了させることが出来ました。
遅めの朝食をいただいて、夜間スクーリングの要点整理に取り掛かり、今、これまで受講した内容分(といっても、持込可の「法制史」分のみ)を完了させたところです。
 
イメージ 1
 
なかなか、良いピッチで進捗させることが出来ました。
ヤレヤレ・・
 
そういえば、そろそろ10月度科目試験の成績が届く頃です。
月曜日手配の火曜日着くらいでしょうか?
2科目受験しました。成績見通しは・・
 「日本史特殊~キリシタン史」・・B合格
 「国文学古典研究Ⅲ~古代和歌概説」・・D不合格
といったところでしょうか?
国文学古典研究Ⅲは、以前にも報告しましたが、まさに“鬼門”です。もう、初回受験から一年になろうとしています。つまり、4回受験した・・ということ。
まあ、とことん付き合ってやろう!と決めた科目です。楽しみながら・・取組みます。
夜間スクーリングの日数が今年から2日増えました。
そのため、1月度科目試験の勉強(テキストの精読→要点整理)になかなか着手できない、加えて卒論です。
週末は書斎に引きこもる・・このような生活が続きそうです。
 
貴重な日曜日もあとわずか。これから卒論用に昨日借りてきた文献に目を通すこととします。