科目試験・卒論指導前の三連休・・の過ごし方

今年は三連休が多いです。
今日から三連休です。お天気も良いので観光地では多くの人出が見込めることでしょう・・
私は・・というと、来週の10月度科目試験に向け、試験勉強。そして次週の第1回卒論指導の準備です。
 
そんな中「日本史特殊~キリシタン史」のレポートが返却されてきました。
評価は「合格」
浅見教授のサインが・・ちょっと嬉しいです。
多分大丈夫だろう・・と思っていましたが、久しぶりの“再提出(二度目で合格)”となってしまった国文学古典研究Ⅱ-1、Ⅱ-2の例もあり気が抜けないところです。
慶應通信2年半になります。
当初はレポートの書き方、レポートの意味すらわかっていなかった?ことから再提出も度々ありました。
だいぶ精度の高いレポートを書くことが出来るようになってきたような気がします。
それもあっての卒論指導の時期・・ということでしょう。
 
三連休の最終日には飛鳥山公園の「渋沢資料館」に行く予定です。一日をフルに費やす予定ではないのですが、第一日、二日でしっかりと勉強を進めておきたいところです。