暑い最中、ペースダウンも何とか再提出のレポートを仕上げました。

それにしても暑いです!
今朝は7時前に起きて、涼しいうちに再提出のレポートを清書まで仕上げる予定でしたが、グングン気温が上がり、それとともにペースダウンし・・
15時を過ぎてようやく完了です。
 
イメージ 1
 
2165
これだけの文字数に押し込むには、内容をよほど吟味して、要点のみを簡潔に書かなくてはなりません。
今ひとつな感じは否めませんが、暑さに朦朧としながらも清書までしてしまいましたので、これで投函しようと思います。
とはいえ、パソコンのWord下書きは、何度も推敲を重ねました。
今年度から新しくなったレポート講評欄を古いものを綴じてしまうというハプニングもありましたが、気がつき差し替えました。
私の書斎はエアコンがなく(そもそもあまり好きではなかったのです)、扇風機が活躍してくれるのですが、今年は異常です!
 
さて、明日は三連休の最終日です。
暑い暑い・・と言っていてもはじまらないので、気分転換も含めて、横浜市開港資料館と都市発展記念館に行ってきたいと思います。
関東大震災と横浜」と題した企画展が開催されています。
ついでに、もう一科目、レポートが再提出になっている「国文学古典研究Ⅱ-2」の参考文献を漁りに、横浜市中央図書館に行ってきます。
できたら、次週末には片付けてしまいたいところです。