今日も暑い一日でした。

今日も暑い一日でした。
昨晩は会食で帰宅できた頃には日付が変わっていました。
それでも、暑さのせい?で早く目が覚めてしまいました。
この三連休は・・
 ①再提出となった「国文学古典研究Ⅱ-1」のレポートを仕上げる
 ②卒論指導の申込みの準備をする
の2点を中心に取り組もうと思っています。
今日はその①です。
返却されたレポートの評価を改めて読み直しましたが、かなり厳しい内容でした。
つまり・・字ばかり多くて(指定の2000字を大きくオーバー)、内容は全く・・という感じです。
国文学系のレポートはこれまで高評価をいただいてきたので、しっかりと立て直したいところです。
仮名草子の成立について論じる」のいう課題です。
私は浅井了意について取り上げたのですが、評価コメントには
「浅井了意の作品については特に研究が進んでいるので、求められるレベルが他の作者よりも高くなります」と書かれています。
だったら・・と改めて「浅井了意」に取組むこととしました。
どうせ勉強するなら・・です!
8割方、下書き前のワープロ書き(この科目は手書き指定なのです)が完了。
明日朝のうちに完成させて、鉛筆下書き→清書と進める予定です。
そうそう。
これも評価コメントに記載されていた点・・縦書きです。
忘れずにしっかりと対応済みです。
 
しっかりと仕上げて、合格をいただきたいと思います。
それにしても暑いです。
風がないので、この時間になっても気温が下がった感じが全くしません・・