寒い一日は引きこもって慶應通信です。

本当に寒い日が続きます。
日本海側は大雪で大変な様子。金沢に帰省している部下も月曜日の仕事はじめにあわせて、明日の夕刻には東京に戻ってくるはずです。
仕事とは言え、単身赴任で一家の大黒柱が、自然県境が厳しい中、家をあけるのは大変なことだと思います。
9連休という、長い休みでした。
慶應通信の勉強はほぼ予定を消化(後述)。
・休み前に図書館で借りた本(三冊)は読了。
・恒例の赤坂日枝神社初詣と箱根駅伝観戦。
・浜松帰省。
と、正月早々に風邪による発熱でダウン!という想定外の出来事があったものの、なかなか内容の濃い休暇となりました。
発熱もあれこれ考え、今後に思いを馳せるよい機会にもなりました。
あと一日、明日は「引きこもり」などといわず、少しは体を動かさなくては・・と思います。
 
というわけで、寒い一日、自室に引きこもって、慶應通信の国文学古典研究Ⅳの要点整理をしました。
ほぼ完了!
明日に国文学古典研究Ⅲ、Ⅳと英語Ⅰの要点整理を明日プリントアウトして、1月度科目試験まであと3週間の追い込みを準備が完了です。
7日からは通常スケジュールで動いていきますので、正月休暇の最終日の明日はこまごまと“始動準備”ですることにします。