不安定な天気でした。放送英語のレポートを仕上げました!

 
今日は天候が安定しない一日になりました。
もし、天気が良いようなら甲州道中を歩こうか・・とも考えていましたが、次に控えているルートは笹子峠越えです。
安全を考えて、次週以降に先送ることといたしました。
 
というわけで、昨晩は早めに床に着いたわりには、朝寝坊です。
次の日にイベントがないと、すっかり気が緩んでしまいます。
ただ、仕事が夜の会食も含めて多忙だったため、疲れ気味・・よい休暇となっているかもしれません。
 
昨日、慶應通教の放送英語(リーディング)のレポートの設問を半分片付けました。今日は残りに取り掛かりました。
昨日の前半戦は以外なほどに順調に進んだのですが、今日はパソコンのキーボードを叩く感覚も少し重い感じです。
それでも、漸く書き上げました。
推敲と所定の手続きをおこなって、火曜日に会社の一階にある郵便局で投函しようと思います。
苦手の英語ですが、全く準備をせずに傾向調査受験で思いがけないC通過をした英語Ⅱ以来のレポート提出。
放送英語はこのレポートに二回の試験(10月・4)と、ハードなカリキュラムが組まれています。
まさに匍匐前進。来年の4月には英語Ⅲの科目試験をエントリー予定です。レポートはどうやらテキストをばっちり読んで(訳して)臨むタイプのようです。なるべく早めに着手しなくては・・なにぶん、苦手なのです。
 
明日の天気も不安定なようです。
そうは活発に動けないようなので、部屋にこもって放送英語のオンデマンド配信を聞きながらテキスト精読をすることとしましょう。
科目試験まで4週間です。来週以降は出張が多く、ペース配分が難しいところです。