正月二日は「箱根駅伝」です。

お正月はスポーツイベントが盛りだくさんです。
恒例になりました「箱根駅伝」往路を応援に行きました。権太坂のピークから1キロ下ったところ・・山谷交差点で応援します。
 
イメージ 2
箱根駅伝はすっかり国民的行事になりました。毎年多くの人出があります。それも、年々増えていくような感じがします。
 
イメージ 1
今年の往路は東洋大学が3区で早くもトップにたち、芦ノ湖まで一度もトップを譲る
ことなく、新記録で柏原君がゴールテープを切りました。
 
明日の復路は車で第一京浜を逆走しながら応援します。
会社の氏神様「赤坂日枝神社」に初詣に行きます。その後、会社の神棚を掃除して、お榊をお供えします。ついでに自分の机を掃除・・
年中行事なのです。
 
昨年一年お世話になったこと新たな年を無事に迎えらたことのお礼と、そしてこの一年の業務がしっかりと行なえるように・・・気持ちをこめて、御参りし、会社の神棚にお迎えします。
その帰りに・・駅伝の応援です。
昨年は北品川あたりでトップを見ることができました。今年はどの辺りでしょうか?そして、東洋大学が総合優勝?それとも、早稲田や駒沢、明治などの伝統校が巻き返すのでしょうか?
 
図書館が4日から開きます。
日本史概説の二回目の参考文献を早速借りに行きます。
慶應通教生のブログを拝見。「1月度科目試験」の記事がありました。1月21日・22日で、二科目エントリーしています。もう、あと三週間をきりました。
明日は初詣から帰宅したら「歴史哲学」の過去問整理と研究課題に着手します。レポート作成→提出からだいぶ日が経ってます。この辺でギアを入れなくてはなりません。
 
スマホ・・なかなか上手く扱えません。
持ってる機能の1%すら使えていないと思います。こちらも匍匐前進でしょうか?