明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
横浜でとても穏やかなお正月を迎えております。
 
「横浜大桟橋」で2012年の初日の出をお迎えします。ここ数年の恒例になっています。
イメージ 1
大桟橋では大晦日からニューイヤーコンサートが行なわれたり、初日の出クルーズを楽しむ人など・・多くの人出です。
 
イメージ 2
もちろん、大桟橋から本牧の倉庫越しにのぼる初日の出を楽しみに集まる人も多くいます。
 
イメージ 3
 
残念ながら・・今年の初日の出は厚い雲に阻まれましたが、雲の切れ間から輝きが見られました。
 
イメージ 4
クルージングカウンターで「中区の歴史を碑もとく絵地図」というパンフレットを見つけました。
~開港のまち・中区には「もののはじめ」や横浜開港の歴史を伝える碑が点在しています。このマップを片手に碑巡りしてみませんか。~
と書かれたパンフレット・・良いもの見つけました。
もちろん、マップには代表的なものについての解説があります。
加えて、解説には
 「国」・・国指定・重要文化財
 「市」・・横浜市指定・登録文化材
 「歴」・・横浜市認定歴史的建造物
の表示があります。
 
今年は・・仕事に趣味に大学(慶應通教)にと、昨年以上にがんばりたいと思います。
明日は「箱根駅伝・往路」です。
自宅から徒歩10分・・権太坂を下りきった地点で応援します。
 
今・・地震がありました。