頭が疲れた・・

おはようございます。
昨日は7限(~22時)までの日でした。毎度のことですが、講義が終わりヘトヘトになって大学院棟から市ヶ谷駅まで歩きます。
他学部(文学部)の講義では、前期からを通じてはじめての発表をしました。
同じことの論考でも、学部・専攻が違うとレジュメのまとめかた、そこから何が得られ、どのように考察するか・・
「ずいぶん違うもんだなぁ~」と・・
よい勉強になりました。
外濠校舎から大学院棟へ急いで移動し・・

イメージ 1


7限の演習は博士課程の方の発表でした。y21の研究分野とは異なりますが、「なるほど・・」とうなずくこと数回。
博論を書こう!という方の取り組み方、論旨の展開され方・・
こちらもよい勉強になりました。