56歳

おはようございます。
本日、y2156歳になりました。
もはやいちいち誕生日に一喜一憂するような年齢ではありませんが、先週末には友人たちがお祝い会をしてくれたりと、「うれしく」56歳を迎えることができました。
川崎で二児の母業に忙しい娘と、この春から大阪で社会人としての一歩を踏み出した息子、y21に好き勝手させてくれる家内に感謝です。
そのような誕生日ですが、取引先とのお付き合いでこれから出かけなくてはなりません。
少しの時間も惜しい・・と机に向かっています。
今年の暑さは例年の比ではありません。
扇風機のみの書斎では、週末の勉強の生産性も上がりません。
そこで、y21が利用できる施設を確認してみたところ・・
法政大学
 ・図書館:89日~19日まで休館。以降平日は2200まで、土曜日は17 30まで開館。
 ・スタディルーム:平日は2030まで開館、週末は閉館。
横浜中央図書館
 ・通常どおり(パソコンの持ち込みが限られる)
 ・図書館:811日~915日まで週末は休館。
昨年までに比べて、会社から30分ほどで行くことができる法政大学のスタディルームを平日利用できることがありがたいかな・・と思います。
56
酷暑に堪えづらい年齢にさしかかっています。
やせ我慢をせず、使えるものはすべて利用して乗り切ろうと思います。