イベントの最終日は・・その①

おはようございます。
昨日のつづき・・
連休後半のイベントもいよいよ最終日となりました。
富士宮にある温泉施設(リーズナブル!)に泊まり、翌朝、富士山浅間神社に向かいました。
駿河国一之宮
富士山を背後に控えた、堂々たる佇まいです。

イメージ 1


いつもは「鳥居越しの富士山」のベストポジションなのですが、屋台がたくさんでています。
浅間神社のお祭り?
浜松祭りで「祭りづいた」我々です。

イメージ 2


神事の「流鏑馬式」が行われるのでした。

イメージ 3


まず、拝殿にお参りをして・・

イメージ 4


これもパワースポット?湧玉池を散策しました。

イメージ 5


流鏑馬の準備が進められています。
せっかくなので、y21はこのあと伊豆国の一之宮「三島大社」に寄り、うなぎでもいただこう・・と考え、三島に向かいました。
ところが・・三島でもイベントがあるらしく、市街地(広小路)は大混雑、ようやくたどり着いたうなぎ屋さんも開店時間早々長蛇の列・・
あきらめました。
 
さて、今日は大学院の講義日です。
7限では研究内容の発表をしなくてはなりません。といっても横市の修論をベースにしたもので大丈夫とのこと。
準備はしっかりできています(たぶん・・)。
横市での研究は、指導教授とマンツーマンでしたが、OBや学外からの参加も含めて30名ほどのゼミ方式です。
いろいろなアドバイスがいただけると楽しみにしています。