イベントの最終日は・・その②

おはようございます。
長々と続けてきた連休のイベント、最後のバタバタぶりをお伝えする「最終回」です。
三島を諦めた一行は箱根へと向かいました。
すっかりゴールデンウィークということを忘れて・・
三島の名所?「スカイウォーク」へ向かう車で大渋滞!これを抜けるのに1時間はゆうにかかりました。
芦ノ湖畔で休憩・・
さて、とり逃がした「うなぎ」をどこで取りかえそうか?とあれこれあたってみたのですが、すべて「予約でいっぱいです」とのこと。
小田原に向かうことにしました。
もちろん、「鳥かつ楼」さんも「うな和」さんも「予約でいっぱいです」、というわけで・・

イメージ 1


「だるま食堂」さんの天丼をいただきました。
他のメンバーはお刺身定食にチラシ寿司、ご満足いただけたでしょうか?

イメージ 2


順番を待つ間に、小田原城の大手門跡にある「鐘楼」を見てきました。
戦時中に軍需資材として供出させられたため、現存の鐘は戦後に作られ設置されたものです。

イメージ 3


「鐘楼」のお隣の中華屋さんに貼られていたポスターです。
小田原もお祭りなのです。

イメージ 4


そろそろy21の順番かな?と「だるま食堂」さんにもどると・・
老舗食堂も小田原のお祭りを永いあいだ支えてきました。威勢のよい掛け声がお祭りムードを高めてくれます。
 
お祭りではじまり
お祭りでおひらき
となった連休後半戦でした。