浜松での夏休み②

おはようございます。
昨日は4時半に起きて、母と佐鳴湖(さなるこ)一周ウォーキングでした。徳川家康の最初の夫人、築山殿が殺害された場所です。
イメージ 1
一周6キロ。丁度よい距離です。
ランチは息子と実家近くにある餃子屋さん「喜慕里」さんでいただきました。
餃子で有名な浜松ですが、その中でも屈指の名店!
テレビのグルメ番組でもときどき紹介されるくらいです。
イメージ 2
このお店はy21が小学校の頃から営業されていました。お店の広さは今の半分くらいだったでしょうか?
調べてみたら創業は昭和47年ということですからy2110歳のとき、45年続いていることになります。
イメージ 3
このように、必ずモヤシが添えられることでも知られている浜松餃子ですが、y21は野菜リッチであっさりと食べやすいイメージがあります。
美味しくいただきました。
今日はこれから早朝ウォーキング、それからお墓参りです。