続く慶應ネタ

おはようございます。
一週間前の82日の日経新聞【大学】面の「キャンパス発この一品」に、慶應三田の山食カレーが紹介されていました。
今年の5月にオープンした、正門脇にある「三田インフォメーションプラザ」で販売している山食カレーのレトルトの紹介です。
イメージ 1
これが山食カレーです。ずいぶんと前になりますが、仕事で三田方面に行った際に立ちよりました。
ネット販売を中心に2年間で6000パック(1パック3箱)売れたそうですが、もともと「内輪うけを狙った商品だった」ものを、そこに留めておくのは惜しいと結ばれています。
レトルトをいただいたことがないy21ですが、三田で食べる山食カレーは、食堂の雰囲気もあってとても美味しいものです。
記事にも「ほのかな甘みは嫌みがなく、やや刺激的な辛味に好感が持てる・・」とカレー評論家のコメントも添えられていました。
記事を見てすぐに注文しました。「内輪うけを狙い」浜松に帰省するときのお土産にしたいと思います。