連休明けて・・

おはようございます。主に浜松の実家で過ごした連休でしたが、おかげさまで当初の予定どおりのスケジュールを消化することができました。
修士論文の見直し(今さらながらですが・・)
・先行研究のレポート(3本目)
・業務
などです。特に512日までに終了させることを課していた先行研究レポートは連休中の4日に仕上げてしまうことができました。そして、次ぎの4本目の先行研究の精読に着手することができました。
横浜市大大学院で歴史を学ぶ~y21私見」でも述べてきた、今後に進むべき方向も定まりつつあります。
その意味では、大変充実した大型連休となりました。
さて、またまた業務多忙な一週間が始まります。y21の研究テーマ、近世後期の地方文人たちに倣い、「業雅(学)両立」をガンガン進めて行きたいと思います。