鎌倉ウォーキング その3

おはようございます。

昨夕に郡山に入りました。営業所スタッフと会食をして、今日は午前中を中心に営業所での打合せとなります。

さて、一日挟んで先週末の「鎌倉ウォーキング」のレポートその3です。
段葛を歩き、下馬の交差点を右折→六地蔵を経て長谷に向かいました。長谷寺の門前をさらに右折して、高徳院鎌倉大仏)に着きました。
イメージ 1
外国人の観光客が特に多い気がしました。
大仏通りを長谷寺に戻ります。長谷観音をお参りします。
イメージ 2
長谷寺水子のご供養でも有名なお寺ですが、梅がところどころで開花していてとても綺麗です。
イメージ 3
第一回でもレポートしましたが、鎌倉は季節それぞれの花が楽しめるお寺さんが多いです。
イメージ 4
この時期にしては暖かな陽気で、なかなか良い感じに梅の花を楽しむことができました。
イメージ 5
鎌倉ウォーキングはいよいよ終盤です。
長谷寺から極楽寺切通しを歩き、極楽寺に向かいました。
次回は鎌倉ウォーキングの最終回です。