ウォーキングイベント~その①

おはようございます。
昨日はとてもよいお天気・・「ウォーキングイベント日和」となりました。男性メンバー最若手が風邪でダウンし、参加メンバーは9人。新入社員(2人)から最年長のy21まで。凡そ20km。「東京メトロ丸の内線の上を歩く」イベントでした。
イメージ 1
9時に『新宿アルタ前』を出発!伊勢丹前を新宿三丁目新宿御苑前と歩き、途中で国道20号線に合流、四谷三丁目→四谷と歩きます。
木曜日・金曜日と寒い日が続きました。昨日は最高気温が12度、朝のうちはとても寒かったことから、しっかりと着込んできましたが、早々に一枚脱ぐことになりました。
イメージ 2
四谷駅を右に曲がり、しばらく歩くと『迎賓館』です。
イメージ 3
このルートが歩いたことがないことから、しばらく柵の外から中の様子を見ていましたが、とても手入れの行き届いたお庭です。
四谷→赤坂見附と歩きます。
イメージ 4
会社の氏神様の『日枝神社』です。毎年お正月の仕事始めの前(三日)にお参りをすることにしています。昨日は七五三のお参りをするご家族の姿が散見されました。
イメージ 5
境内に入ると、結婚式が行われていました。なるほど・・それでの赤じゅうたんなんだ!などと話しながら、日枝神社をあとにしました。
続きは明日・・
市大学情は先週に続き全館電気関連点検のために休館です。自宅書斎でサクサク進めることにします。