一次資料

おはようございます。
昨晩は銀座の「憩」さんで会食でした。京都からのお客様で、新幹線の時間を気にしながらとなりました。そのせいか?ピッチが早く、y21も酔っ払ってしまいました。それでも、終わりは早く、今日も6時には出社することができています。今日・・明日・・と三日連続の会食は、アルコールが苦手なy21にとって厳しいところですが、これも業務、仕方のないところです。
帰宅すると、開港資料館にお願いしていた史料の複写(デジタル撮影版)が届いていました。市史資料室のH先生からアドヴァイスをいただいたのですが、先生からうかがっていた史料以外のものがあり、それを依頼していたのでした。早速開封すると・・
「!!!」
思いもよらぬ一次資料との対面となりました。
いよいよ、論文の「オチ」が悩ましくなってきました。