平野先生への相談ごと

おはようございます。
れから朝のウォーキングに行ってきます。・・というか、昨日から始めました。健康診断で食事への配慮と適度な運動を勧められ、とりあえず始めてみました。まあ、何時まで続くか・・なのですが、週末の早朝に歩くことに“決めました”。
さて、昨晩は横浜市史資料室(中央図書館の地下1階)に平野先生を訪ねました。ちょうど、先生が企画された展示が行われているとのことで、それも拝見しつつ(先生の解説付き!)、修論研究についての相談にのっていただきました。
イメージ 1
水曜日の「他流試合」で確信した課題点についてです。もっとも、気がついていた・・というか、このままでは“オチが弱いな~”と考えていた点でした。
大変有意義な時間でした。それにしても、幅広い先生の知見には驚き!でした。ただ、私の修論テーマは・・難解。その点では先生と意見の一致を見ることができました。