東京六大学野球の開幕戦に行ってきました

おはようございます。
相変わらず慌しい日が続いています。
昨日は伊東での接待から早々に横浜にもどり、今期第一回の講義を受講しました。
イメージ 1
春霞の伊東の景色を観ながら、伊豆急富戸駅に急ぎました。
伊豆急JR伊東線→新幹線→JR横浜線根岸線・・講義開始にギリギリ間に合いました。関内拠点での講義は昨年の「総合研究科目」と同様で、学外講師による授業やフィールドワークが中心の講義になるようです。
イメージ 2
講義終了後にそのまま神宮球場に直行。
東京六大学野球春季リーグ戦の開幕戦の第2試合「慶應-法政」を観戦しました。
イメージ 3
今シーズンは母校浜松西高出身の倉田君(法3)がレギュラーとなり、後輩の活躍も楽しみのひとつです。
肝心の試合結果は111慶應の圧勝でした。2016年度リーグ戦は幸先良いです。倉田君は1番セカンド。5打数1安打(1打点)。守備の要として照屋君との二遊間はとても安定感があります。明日も勝って勝ち点1といきたいところです。
ところで、第一試合の東大-早稲田戦は、早稲田の9回裏サヨナラ勝ちでしたが、早稲田の4安打に対して東大は6安打。先発の宮台が早稲田の上位打線を完璧に抑え込んだ投球でした。
今シーズン・・波乱があるとしたら「東大」発かもしれません。
昨日楽しんだ分、今日は書斎に籠もって勉強です。