3月は卒業式

おはようございます。
昨晩は会社近くの韓国料理「まだん」で会社スタッフの送別会&激励会がありました。早い時間に終わったのですが、体調?すっかり酔っ払ってしまい、休日定時に起きられませんでした。
3月は卒業式の季節です。65歳まで勤務いただいたスタッフの退職、社内異動。そして1名は転職による退社でした。
いよいよ2015年度も1週間を切りました。業務では「良い(楽しい)こと」より「辛いこと」が多かった1年でした。新しい2016年度は厳しい環境下でのスタートとなりますが、スタッフと力をあわせてがんばりたいと思います。
さて、桜の開花宣言のあとの「寒の戻り」。
これから中央図書館→県立図書館とハシゴです。途中、私の基準木に立ち寄り、開花状況を確認してくることにしましょう。