図書館のこと。

おはようございます。このブログでは以前にも図書館について取り上げたことがありました。
昨日は、グズつき気味の空模様。
イメージ 1
神奈川県立図書館と
 
イメージ 2
横浜市中央図書館のハシゴとなりました。
もちろん、修士論文の研究テーマに関する参考文献です。
市大図書館(学術情報センター)ではどうしても足りないことから、慶應の卒論でもお世話になったこの2ケ所に国会図書館を加えた、4ヶ所を活用しています。
慶應のメディアセンターに「塾員入館券」というものがあることを、今更ながら知りました。1000円で1年間有効(学事年度内)。閲覧と複写が可能とのことです。どうしようか考え中です。都度の入館手続きは100円がかかるから10回分ということになります。都内の図書館ということでは、帰宅の途中に寄れること、年10回は国会図書館へ行く回数から考えても決して多い回数ではないのですが・・。
 
今週は株主総会という大きなイベントがあります。ボードメンバーの私は、昨年度一年間の営業状況をしっかりと株主に説明し、ご承認をいただかなくてはなりません。
また、忙しい一週間が始まりました。