落ち着かない一日。

おはようございます。
昨日の総合研究科目1は山手エリアでのフィールドワーク。ゲスト講師による西洋館保存等の活動の状況(歴史)を聴き、その後にいくつかの西洋館を見て歩きました。
元町から関内への移動も、途中K教授の様々な都市計画をからめたレクチャーをいただきながら・・
横浜市で実際に都市計画(特に街の景観・・それも永続的な見地から)に従事されていたK教授の講義は、学部生のコマも覗いてみたくなる内容でした。
前期前半(2コマで8日)の講義スケジュールも来週(66日)を残すのみです。
講義終了後にK教授を交えた懇親会。
途中、大きな地震があり、最後はバタバタでした。
フィールドワークの様子はまた後ほど・・
 
イメージ 1
 
さて、昨日の慶早戦の第1回戦。
フィールドワークをしながらのスマホ観戦となりました。
結果は・・
04慶應は敗れてしまいました。
これで早稲田の春季リーグ戦の優勝が決まりました。
打線が好調な早稲田を5安打に抑えたのですが、犠打が3つ。今季は早稲田のソツのない試合運びが光ります。
今日の第2戦は一矢を報いたい・・
 
今日は業績評価。250人を超える営業の管理職、営業マンと業務(女性が中心の受発注処理などのバックオフィス業務)の管理職、それに直下のスタッフが私の担当です。
あと70人くらい。
途中、横浜開港資料館の企画展示に行ってきます。11:15~企画展関連講座が行われます。