卒論ゼミ同窓会のお知らせが届きました

おはようございます。
最近すっかりネタ切れになっている慶應通信です。一昨日、卒論指導のI教授から「近々卒論ゼミの同窓会を・・」とのメールをいただいたことを紹介しました。
早速ご案内が届きました。
ゼミ方式で行われた卒論指導だったからこそ“卒論ゼミの同窓会”の開催が可能なわけで、慶友会に所属しなかった私にとってはとてもありがたいことです。また、肝心の卒論指導も指導教授とマンツーマンの場合と異なり、様々な研究をしておられるゼミ生からの意見やアドヴァイスもいただけて、それはそれで有意義だったと思います(少しマンツーマン指導にも憧れていたのでした)。
“同窓会”は卒業式の当日夜に開催されるとのこと。
もちろん、参加に○をしてメールの返信をさせていただきました。幹事は昨年度の通信卒業生の方が務められているようです。ご苦労さまです。
来週には卒業試験と卒論の成績が届き、それをもって「卒業許可」となる見込みです。いよいよゴールテープが見えてきました。