先輩からの激励メール

おはようございます。
昨日は、お正月の15日。松のうちは昨日までです。
新しい年になって、日々の生活もすっかり巡航速度になっています。
会社の神棚にお供えするお榊も松のうちの間は、榊に松をあつらえたものでしたが、今朝、榊だけのものに交換しました。
一昨日、前職時代からお付き合いしている知人から久しぶりにメールがありました。
もっとも、拙ブログでも紹介した、かれこれ18年続けているプライベートゴルフ会のメンバーでもあります。
知人というようりも、先輩・・いや、友人(と言わないと怒られる)なのですが、8歳年上・・そのゴルフ会メンバーの最年長です。
メールの内容は「ところで慶應卒業できるの?」でした。
その友人は、慶應卒なのでした。法学部の大石学部長と同級生で懇意の仲とのこと・・
「おかげさまで卒論も受理されまして・・」と返信したところ、卒試に向けた激励のお返事をいただきました。ありがたいことです。
ところで、「どうしようか?」と悩んでいた卒論プレゼンシートですが、やはり作成することにしました。マイナーなエリアの小さな歴史事象についてがテーマなので、舞台となったエリアや時代背景などは説明しておく必要があるか・・と。
プレゼンシートというよりも、前説用シートって感じでしょうか?
 
卒試まで21
院試まで27