再びの神宮は慶-明戦!

大型連休?が始まりました。
?・・というのも、当社はカレンダー通りなので、28日は出社、29日の祝日を挟んで3日出社し、その後4連休ということになります。
というわけで、飛び石・・でも気分は大型!の連休初日は・・
行ってきました!
先週に引続き神宮球場での東京六大学野球慶應-明治」の第一回戦です。
昨年春秋リーグ戦連覇の明治大学は、やはり優勝候補の筆頭。
昨年のメンバーも残っており、投打の層も厚い・・
慶應は打線が好調、投手も加嶋、加藤の先発が安定していて、良い試合になれば・・と応援に出かけた次第でした。
 
イメージ 1
 
ところが・・
慶應が1回表に2点を先取すると、その裏明治もすぐに2点をとり・・慶應が点をとると明治が取り返す展開で33のまま8回に慶應1点をとり、そのまま加嶋をリリーフした三宮が投げきり、43慶應の勝ち!
応援席は「明治からの勝利」に沸きあがりました。
昨シーズンと比べて、投打のバランスがよいチームに仕上がっています。
私としては、高校野球の神奈川県大会から応援していた、谷田君(商3)の活躍をもっと見たいところです(東大戦では1回戦で2ランホームランを打ってくれましたが)。
明日は加藤君が先発。
明日の2回戦で勝ったら勢い出ちゃうな・・リーグ優勝もありえる!
 
明日は図書館にカンヅメで卒論の参考文献と格闘です。
それも横浜市中央図書館→神奈川県立図書館のハシゴです。
スマホで「慶-明戦」の状況を確認しながら・・勉強漬けになります。
明日の格闘が大型連休後半の卒論の進捗に大きく影響する(と思われる)ので、しっかりとがんばってきます。
 
それにしても・・
今日の神宮は気持ちよかったです!