大雪後の横浜は快晴!でも、書斎に引きこもりレポートです。

今日は朝から雲ひとつ無い晴天となりました。
一昨日・昨日と広島出張(新幹線での往復・・合計9時間!)の疲れか?起床は7時を過ぎてしまいました。
いけない!と早々に「日本史特殊Ⅰ~日本法制史」のレポートに取り掛かりました。
 
イメージ 1
 
それにしても、すごい雪です。
広島にいてわからなかったのですが、先週末の降雪よりも多い感じがします。
 
イメージ 2
 
降雪による物流の乱れ?でAmazonで購入した参考文献が届きません・・
が、何とか、筋立てを完了させ、テキストと他の資料を使って概略版を完成させることができました。
あとは、明日?到着する参考文献と、今週末に図書館に行って若干のチェックをして、来週の月曜日には投函できそうです。
仕事でもいろいろな行事が入ってきていますので、早々にレポートを仕上げて、試験勉強(いつもの、テキスト精読→要点整理→i-pod様というパターン)に取り掛かりたいところです。
今回エントリー予定の日本史特殊のⅠ(法制史)Ⅳ(経済史)共に、ボリュームが相応にあります。油断できません。
 
1111日に投函した、国文学古典研究Ⅰのレポートが未だ返されていません。果報?は寝て待ちたいところですが、手書き指定科目なので「不合格→再提出」は精神的にも右手の疲れ具合も・・回避したいところです。
合格していますように!!
 
さて、この週末は広島でした。
 
イメージ 3
 
広島といえば、路面電車・・決して、鉄道ファンではないのですが、特に関西に多く展開されている路面電車はその街々を特徴づけるアイテムとして、私としては「お気に入り」であります。
新幹線の中でブログ更新・・と思ったのですが、スマホの電池切れであえなく断念。
一日遅れですが、アップしておきます。