今日は朝から勉強・・勉強・・

予定通り、平日並みの早朝起床で業務を片付けてしまい、勉強体制・・
開業時間早々に床屋へ飛び込み、南図書館に立ち寄りました。
参考文献を三冊ばかり借りました。
 
イメージ 2
 
図書館の開館は9時30分。
もうすでに多くの方がお待ちになってます。みなさん向学心旺盛です。
学問の秋!なのでしょうか?
 
イメージ 1
 
慶應通信の卒論指導の先生は近世から近代経済史がご専門です。
私のテーマは時代こそ近世(本当は中世史を学びたかったのですが、挫折し、近世史に鞍替え・・決して近世史を組し易しと思っているわけではないのですが)なのですが、経済史や産業史ではありません。
とても熱心な先生なので、ありがたい・・と感謝感謝なのですが、どうせだったら、こちらをテーマに卒論に取り組みたかったかな?
 
さて、次の週末はまたまた三連休です。
しかしながら、会社の行事があり広島に行かなくてはなりません。勉強に充てられるのは三日目のみ。
業務の方も上期の業績評価(恒例の200人超分の・・)等々で超多忙です。
1月度科目試験エントリーのためのレポート作成に卒論。
そして、三田祭時期の夜間スクーリング休講を利用して、講義ノートのまとめ・・
やること多すぎです。
ま・・がんばります!