今日は真面目に・・卒論指導のレジュメ作成でした。

今朝の決断・・
卒論指導のレジュメを片付けることにしました。
これまで、いろいろと構想を纏めていたメモもあったので、それも参考にしました。
たかだかA4三枚とexcelの表が一枚。
それでも、たっぷりと時間がかかってしまいました。
 
初めての卒論指導であること。
ゼミ形式(8)で行われること。
プレゼン(20)が課せられていること。
 
どのようなレジュメを用意したらよいのかわからないのですが、わからないなりに作成完了!
卒論のテーマ
卒論で目的としていること
章立ての構想と考察する内容
です。
あとは、課題や問題点(悩み)などを加筆したほうが良いかな?とも思っています。
 
次の週末は三連休です。
そこで、科目試験勉強の追い込みと卒論指導の準備・・ということになりますが、20分の発表に耐えうる準備をしなくてはなりません。
 
さて、気にしていた東京六大学野球です。
慶應1-0で東大に勝ちました。今日の第二試合で明治が立教に敗れました。明日の第二戦に勝って、明治が負けることになると・・勝ち点3で慶應が首位になる??
もしかしたら・・ががぜん現実味を帯びてくる?
2年生や1年生の活躍が光る秋期大会です。これからもっともっと強くなる予感がします。