仕事で御茶ノ水に行ってきました

今日は会社の業務で関係している工業会の年次総会があり、御茶ノ水に行きました。

総会後の懇親会では、お酒を抑えて..帰宅後に勉強!と行きたいところでした。
が、勧められると断れず..でした。

丸の内線で銀座から御茶ノ水まで。
湯島には行くことがあっても、御茶ノ水はひさしぶり。
学生の街..らしくないと感じるのは、私だけでしょうか?
と言うか、居酒屋チェーンとコンビニだらけ。どこにでもある駅前の風景です。
街の個性が失せていくのは寂しいことです。

イメージ 1

背後のビルを除けば、あまり変わっていないであろう景色です。
本当は、聖橋側を撮りたいところでした。