浜松の実家に立ち寄りです。

明日は名古屋出張です。
営業所のスタッフと名古屋駅の太閤口に9:00待ち合わせ。
と言うわけで、浜松の実家に立ち寄り・・です。
今朝は7時前に起床「国文学古典研究Ⅱ-2」の精読&要点整理を途中まで行い、昼前の「ひかり」で浜松に向かいました。
車中でPCを立ち上げ「仕事」をし、アッと言う間に浜松に着きました。
イメージ 1
浜松の新幹線口には、地場企業の「スズキ」と「ヤマハ」のブースが向かい合っています。
ヤマハ」のブースも写そうとしたのですが、写メの調子が悪いことと、東海道線への乗り換え時間が少ないことで断念。
「スズキ」のブースのみご紹介です。
私の父はこの「スズキ」に勤務していました。出張が多く、ほとんど自宅に居ませんでした。
いまでは「世界のスズキ」ですが、私が小さい頃は、もちろん大企業ではありましたが、アットホームな雰囲気もある会社でした。
実は、私を除き、親戚、従兄弟・・みな「スズキ」に勤務しています。
 
さて、実家に無事チェックイン?しましたが、何とか「国文学古典研究Ⅱ-2」の要点整理までを終えてしまいたい!とがんばってます。
あと一項目を残すのみ・・
「八重の桜」前には終わらしてしまいましょう。