出張帰りに浜松の実家に立ち寄りです。

木曜日から名古屋→岡山と二泊三日の出張でした。
二日とも夜の会食があり、蒸し暑さともあいまってヘトヘトです。
帰りに浜松の実家に寄り、病気の父を見舞い夜遅くに横浜に帰ってきました。
久しぶりに会った父はだいぶ痩せてしまいましたが、前回よりは元気で言葉もはっきりしていました。
今年もお盆休みは慶應に日吉キャンパスで夏スクのⅡ期を受講します。先日、スクーリング受講票が届きました。
また、まだ当選結果が来ていないのですが、川崎市公文書館で行われる「古文書講座」の入門編が週末に行われます。
というわけで、今年の夏は()浜松に帰る計画が立てにくいのです。
 
私の実家はJR東海道線の浜松駅から一つ名古屋よりにある高塚駅の近くにあります。
母が私の重い出張カバンを自転車の荷台にのせ、駅まで送ってくれました。
高塚駅の上りホームから下りホームを採りました。
 
イメージ 1
 
平日のこの時間はスズキの本社に通勤する人でごったがえしますが、今日は休日ということで、人はまばらです。
 
イメージ 2
 
豊橋行きが発車しました。
そろそろ、私が乗る浜松行きが到着します。浜松駅で新幹線に乗り換えて、新横浜まで向かうのです。
 
明日の朝に予定があるので、実家泊まりは出来ませんでした。
遅れ気味のメディア英語と7月度科目試験でダメだった国文学史の要点整理もしなくてはなりません。
慶應通教へのチャレンジは実家の両親も応援してくれていますので、がんばらねば!です。