週末は通教の勉強。昨晩は新橋「高校同窓会ノート」のお店で会食です。

今日は梅雨らしい一日になりそうです。
朝から雨模様。
来週前半まではこのような天気が続くようです。
 
昨晩は社内打合せの後、19時過ぎまで残業をし残っていたスタッフと食事に行きました。
新橋にある「有燻酒蔵」というお店です。
いろいろな場所にあるようですが、ここの「有燻酒蔵」さんは“高校の同窓ノート”で有名です。
何校の寄せ書きノートがあるのでしょうか?
私は前職の頃から時々利用させていただきました。かれこれ7~8年くらいになるでしょうか?
初めて来たときには私の母校はありませんでした。
 
イメージ 1
 
私の母校の寄せ書きノートです。
大学ノートで2冊分・・多くの卒業生が来ているようでした。
 
イメージ 2
 
お客様や同僚と伺うことが多いのですが、美味しい九州料理もそこそこに母校の名前を探し、手に取った母校の寄せ書きノートを食い入るように読んでいます。
昨晩もそうでしたが、お年をめした方、若い方・・同窓の集まりなどもされているようでした。
忙しい一週間でした。
 
さて、週末は慶應通教の勉強です。試験まであと3週間。
今日と明日は「東洋史概説Ⅱ」に取り組みます。
通読→精読は終わりましたので、PCで要点整理をしていきます。