出張で熊本→岡山です。

WeekDayのブログ更新は久しぶりです。
今朝、羽田を発ち熊本に入りました。
熊本はプライベートも含めて、今年4回目です。九州の営業所が集まるのに、真ん中に位置する熊本は都合が良い・・と、九州での会議は熊本で行なうことが多いです。
 
昼過ぎから17時までの会議を終えて、九州新幹線山陽新幹線に乗り換えて、岡山に向かいます。
 
九州新幹線は一度乗ったことがありますが、全線開通後は初めてです。
 
イメージ 1
車両のツバメマーク
 
イメージ 2
社内は木調で落ち着きと癒し感を醸し出しています
イメージ 3
 
デッキの「ツバメマーク」も趣きがあり素敵です。
 
熊本から岡山まで3時間です。最近、長時間の新幹線移動が無かったので、少し疲れました。
部下と岡山についてから遅めの夕食です。
チェックインしたビジネスホテル近くの料理屋さんに入りましたが・・「博多料理」のお店です!
なんで?
すでに9時。近くで済ませよう・・。
 
イメージ 4
鉄鍋餃子です。とても美味しくいただきました。熊本名物の馬刺しも・・
 
イメージ 5
 
明日は岡山での仕事を夕刻までに片付けて、新幹線で帰ります。
金曜日は新潟です。
慶應通教のテキストを持参sているのですが、なかなか開く気になれません。
いかんです。