月例会の準備

おはようございます。
1021日の月例会の準備を粗々済ませることができました。来週29日(土)には第一回の月例会が開催されることから、その様子を参考にして若干の手直しをすることにしています。
大学院(人文学研究科)の史学専攻の現役(博士課程含む)やOBが参加するとのことです。もちろん、同じ史学専攻でも西洋史東洋史、日本史専攻でもy21が所属する近代(内容は近世なのですが・・)から古代までさまざまな研究分野に散らばっていることから、ど真ん中の質疑ができることはほとんどないものと思います。
それでも、研究を進めていく上での助言や、見ておくべき参考文献、一次資料の所在など・・
いただけるアドヴァイスは少なくないと思います。
説明レジュメはA45ページほど、さらに添付の資料が十数点。
持ち時間は質疑をあわせて60分、少し時間が足りない感じもしますが、29日の月例会でそのあたりの感覚をつかんできたいと思います。
とりあえず、月例会のレジュメは完了。ひとつヤマを越えることができました。
来週からは後期の講義もはじまります。