「静かな」週末

おはようございます。
「静かな」週末を迎えました。
「静かな・・」というのは、10月中旬ころから業務・プライベートのイベントごとがめいっぱいでとても忙しい週末が続いていました。
特にこの時期は例年上期の業績評価、会社のイベントで忙しいのですが、当社が深く関係する事業の責任者に選任されたことも重なり、y21のキャパ的にはめいっぱいの状態でした。
その意味では「大学院浪人」でよかったのですが、この経験を来年度以降の業務と研究の両立にしっかりと生かしていこうと思います。
これから、中央図書館・県立図書館に行き、そのあと、久しぶりにセンター北の「横浜市歴史博物館」に行きます。
記念講演会「幕末の下級武士の生活と食」の第1回、楽しみに行ってきます。
この“記念講演会”は「横浜歴博もりあげ隊」の5周年を記念して行われます。熱心な活動に頭がさがる思いです。