秋のウォーキング会(最終回)

おはようございます。
「秋のウォーキング会」の最終回です。
イメージ 1
ちょうど10番目の橋となりました「勝鬨橋」を渡り、築地→銀座と歩を進めます。
1)晴海通りをそのまままっすぐ歌舞伎座を見ながら歩いて、銀座4丁目の交差点を曲がるルート
2築地市場を見ながら歩くルート
に悩みましたが、メンバーの総意で2)の築地市場ルートを歩きました。
イメージ 2
築地場外です。
この時間は環境客でごった返しています。
何かと話題にあがる「築地市場」です。y21はこの雰囲気がとても好きなのですが、いろいろな問題もあるのでしょう。
古くは日本橋にあった魚河岸です。市場の活気は市民の活性につながります(と思います)。いずれにしても、本当の「市民(都民?)ファースト」、良いかたちで進んでいくことに期待したいです。
さて、恒例の反省会の前に、銀座の「金春湯」でひと汗流すことにします。
イメージ 3
「金春湯」です。
この「金春湯」の創業はなんと文久31863)年、老舗中のしにせです。そして、y21がお取引先との会食でたびたび出没するエリアの中にあります。夜ともなれば…というエリアです。
すっかり秋らしくなった一日でしたが、それでも16キロも歩けば汗もかきます。
すっきりしたところで、反省会会場の新橋「高馬宇」に向かいました。
「秋のウォーキング会」の振り返りと次回のプランについて打合せを行いました。
もちろん、美味しい焼肉も堪能することができました。
で・・
次回の第5回ウォーキング会は「玉川上水を歩く」に決まりました。