“ながら作業”の効果はいかに

おはようございます。
週末はプライベートのスケジュールを消化しながらも、「修士論文」にしっかり取り組むことが出来ました。1130日の「演習Ⅳ」で第四章を提出すべく、ネジを巻かなくてはなりません。がんばります。
書斎での作業はラジオつけっ放しの“ながら作業”です。“ながら勉強”はダメと教えられましたが、どうやらこちらの方が自分には向いているようです。学情での作業もスマホ&イヤホンで“ながら作業”です。効果のほどはこれから・・ですが、そう言えば慶應通信のレポートや学士論文もそのような形で進めてきました。
これからは「アセる気持ち」との戦いも加わっての作業となります。“ながら作業”でサクサク進めたいところです。
イメージ 1
先日、湯島天満宮の「菊まつり」でいただいた菊が綺麗に咲きました。こうなったら天神様の力もお借りして・・。いやいや、自分の力でがんばるのみです。