甲子園まであと1勝!

おはようございます。
慶應義塾勝ちました!あと1勝で甲子園です。神奈川県大会の決勝進出は2008年以来8年ぶりとのこと。
今日の決勝戦の相手は横浜高校。今大会これまで12本塁打の強敵です。
がんばれ慶應
ところで、昨日の準決勝観戦。横浜スタジアムは超満員。11時からの第一試合・・スタジアムに入ることができたのは12時頃。
イメージ 1
内外野席のチケットは売り切れ。
y21は外野席の最後部の通路で立っての観戦となりました。
イメージ 2
応援のスタイルは大学と全く同じ。
猛烈に暑かったですが、最高に盛り上がりました。
イメージ 3
105での勝ちでしたが、終盤は桐蔭学園の攻撃にハラハラもしました。9回表に相手の失策からの2点で突き放し、決勝戦への切符を手にすることになりました。
イメージ 4
慶應のモットーは「エンジョイ・ベースボール」とのこと。大学もそうですが、積極的な試合スタイルはとても好感がもてます。
今日の決勝は所用でスタジアムに行くことができませんが、スマホで状況を確認しつつ・・の応援です。
では、早朝ウォーキングに行ってきます。