横浜の「モーニング」

おはようございます。
モーニング・・冬休みに実家に帰ったときに、叔母を浜名湖の西岸に面した湖西市に訪ねた時のことです。4世代同居の叔母家が休日の朝食はそれぞれの代がお気に入りの喫茶店で「モーニング」をいただくとのこと。それも毎週・・。
どうやら名古屋で勇名になった「モーニング」の発祥は同じ愛知県でも三河豊橋らしいのです。叔母の住む湖西市新所原は高校生の通学は東の浜松方面に出ますが、買い物は西の豊橋の方がよほど近いのです。車なら浜名湖に架かる橋を渡る必要もなく、なお更といったところです。
で、その「モーニング」です。
イメージ 1
横浜の自宅近くに「むさしの森珈琲」というファミレスっぽいコーヒー店がオープンしたのは1年ほどまえ。
イメージ 2
日曜日の朝、行って来ました。
美味しいコーヒーにトースト、ゆで卵がついて400円。美味しくいただきました。
400円のコストパフォーマンスはマズマズというところですが、毎週・・?そこは考えちゃうな~という感じでありました。
休日定時に起床して、ラジオを聞きながら書斎でいただくコーヒーの方が自分には向いているかな?