大感謝の「海外地域論特講4」

おはようございます。
これから、予定通り「海外地域論特講4」の10000字レポートの推敲に取り掛かります。
担当のY准教授の講義が私にはかなり“良い感じ”でした。自身の研究テーマとはまるで接点のない「イスラーム史」でした。業務との折り合いがつかず、史学的アプローチで受講できる講義がこれしかなかった・・というのが本音ではありましたが、良い気付きを得ることができました。もちろん、自身の研究に役立つ内容も少なくありませんでした。感謝!です。
女性の先生は講義も真面目(厳しい)で、なかなかA+はいただけないところですが、しっかりと10000字レポートを仕上げたいと思います。
ところで、大学は補講期間が過ぎて春休みに入ります。この期間にしっかりと修論研究もすすめておきたいところです。幸い主査のM教授は休み中にも特別講義をしてくださいます。ペースが掴み難い社会人院生にとっては、こちらも感謝・・感謝・・なのでした。