昨晩の会食

おはようございます。
昨日は4月中旬の陽気となりました。朝のうちの雨は昼前にはあがり・・。
このように、天気の変化や寒暖の差を繰り返しながら、春の訪れを待っている感じです。
昨晩は元スタッフ(部下)と会食をしました。
昨年末に会社を辞めて再就職のための勉強中とのこと。がんばってほしいです。
一緒に仕事をしたのは2年弱。その前は地方の営業所勤務でした。
私の学生時代とは異なり、一生を一つの会社に勤めあげる・・という就職時の価値観ではなくなってきているような気がします。
それでも、昨晩の会食は「会社の魅力」と「仕事の魅力」について考えさせられました。それは会社のボードメンバーである私にとって、重いメッセージとして・・です。
彼は熱心な「古事記の会」のメンバーでもありました。湯島天満宮「春の例大祭」での再会を約束して別れました。
 
イメージ 1

会食は銀座にある行きつけの小料理屋さん。二人なのでカウンターでお願いしました。

いつものとおり、〆は絶品カレーうどん(ミニサイズ)です。
店名をお伝えできないのが残念なのですが、店長以下全てのスタッフの気配りが最高。もちろん、お料理も・・です。
金曜日の会食もこちらでお世話になることにしています。