久しぶりの中央図書館です。

今日は祝日で会社はお休み。
午前中のスケジュールを早々に済ませてしまい、昼前には予定通り横浜市中央図書館に行ってきました。
イメージ 1
 
慶應通信の卒論では、とてもお世話になったのですが、その提出後はさっぱり・・来る事もありませんでした。
今回は「院試チャレンジ」です。
2月に行われる、入学試験の勉強に向けての参考文献を漁りにきました。
とはいえ、かなり広い範囲(と思われる)からの出題・・と思われ、悩ましいところなのですが、自分が「入学後に研究したい」と思って(願って)いることを中心に勉強を進めることにしました。
イメージ 2
 
おかげさまで、なかなか良い参考文献を入手(コピー)することができました。また、一冊はじっくりと読むこと・・手元にほしいと思ったので、その場でamazonに注文しました(館内限定だったこともあり)。中古本で送料込みは500円と少し・・お値打ちです。
 
来週の今頃は浜松の実家。
パソコンと参考文献(そのコピーも)を持ち込んで、受験生並み?の勉強をしてみるつもりです。試験まで2ヵ月を切っているので、付け焼刃感は否めないところですが・・